見出し画像

てぃくる 590 ぼんやり

(ニシキギ)


「おいおい、こらあ何を撮ろうとしたんだ?」
「いや、蜘蛛の巣越しに風景を撮ったらどんな風になるかなと思ってさ」

「どうしようもなく虻蜂取らずじゃないか」
「まあね」

「風景は、蜘蛛の巣に邪魔されてぼんやり。蜘蛛の巣はピントが合ってなくてぼんやり。ひでえな」
「まあ、そう言うない。蜘蛛が嫌いな人向けに、蜘蛛の巣をぼんやり。つまらない風景をごまかすために、蜘蛛の巣フィルターでぼんやりさ」

「……。撮り損ないの言い訳も、どうしようもなくぼんやりだな」
「しゃあないやん。俺自身がぼんやりなんだから」

(2019-09-03)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?