見出し画像

てぃくる 395 隙間


 隙間だらけの時には隙間はすぐに見つかる
 でも隙間を埋めようと思った時には
 隙間はすでになくなっている

 隙間に置きたいものがあって
 それを隙間に置いてみたら
 欲しかった隙間がなくなってしまった

 隙間の意味なんか考えたことはなかった
 自分が隙間になって
 その意味を考えたくても隙間にはできないんだ

 隙間を埋めてくれる君が
 ただの隙間にしか思えなくなって
 君を失った途端そこに隙間風が吹いた

 在る隙間と
 作る隙間
 そしてできてしまう隙間

 どれも同じ隙間なんだよって顔をしてる
 同じ隙間なんかどこにもないのに
 どの隙間も僕の言うことを聞かないし

(2018-03-08)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?