見出し画像

てぃくる 181 小坊主

(ツブカラカサタケ)

小坊主は、一人いたら、実は百人いる。
「いや、おれらゴキブリじゃないから」

小坊主は雑魚キャラで、上に大坊主がいる。
「いないって。そんなの」

小坊主のイメージキャラは、一休さんだ。
「とんち、嫌いだし」

小坊主は、お経が読めない。
「あんただって読めないだろっ!」

小坊主は、木魚とカスタネットの区別が付かない。
「馬鹿にしてんのか!? ごるあああっ!!」

小坊主は、すぐキレる。
「……むぐぐ」

小坊主をいじると、めっちゃ楽しい。
「幼児虐待で訴えるぞ!」

小坊主の多くは、小坊主で終わる。
「こんな辛気臭い商売、やってられっかよっ!」


雨降れど傘の開かぬ木之子立つ

(2015-08-30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?