見出し画像

てぃくる 696 相合傘

 誰かと同じ傘の下に入りたい
 でも僕の傘の下には誰も入れたくない

 矛盾してる?
 そうかも知れないね

 僕は入りたい傘を選べる
 僕は傘に入れたくない人を選べる
 僕にとっては矛盾じゃないんだ
 でも僕以外の人にとっては矛盾みたいね

 だって
 僕はずっと一人だから

「えー? 一人ちゃうやん。わいがおるやん」
「あんたと相合傘なんか絶対にいやー! このナメクジ野郎!」

☆ ☆


 ヒメコナカブリツルタケチャコウラナメクジかな。
 わたしもナメクジは傘に入れたくありません。きゃつは傘(きのこ)を食っちまうからね。


塩漬けのなめくじ置ひて出で立ちぬ

(2020-07-18)

バナナスラッグ。

コウラナメクジの仲間かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?