見出し画像

てぃくる 386 ホタテのべろ

「ホタテのべろ。赤いのと白いのがあるやろ?」
「あるなあ」

「どっちがうまい?」
「同じようなもんやと思うけど、どっちかと言えば白やな」

「さよか。俺は赤が好きなんや」
「ほう?」

「赤いのが女で、白いのが男やて」
「ほな、わいのんは共食いか」

「おまいがホタテならな」

(ヒイロタケ)


「ちなみに、ホタテのあれはべろじゃのうて、肝やて」
「ほか。べろなら牛がいいのう」
「その前に、自分の黄色いべろなんとかせ。飲みすぎやで」

☆ ☆


 べろに似た形の食べ物はいろいろありますが、画像の赤いべろは硬くてとても食えたもんじゃありません。あしからず。

(2018-01-15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?