見出し画像

てぃくる 911 痛めつける


「おい。ちぃとばかりかわいがってやれと言ったはずだ。ここまで徹底的に痛めつけたらサツに目ぇつけられちまう。どうすんだ!」
「兄貴ぃ、大丈夫っす」
「は?」
「こいつ、どんだけ痛めつけてもすぐ復活するんで」

◇ ◇ ◇


 とまあ、新芽時にとんでもなく醜い姿になってしまうサンゴジュ
 いやこの姿を見れば、誰でも心配すると思いますよ。もう回復しないんじゃないかってね。でも、二番芽はすぐに出てきますし、あっと言う間に緑一色になります。


 で、サンゴジュを痛めつけるヤクザもんは、このサンゴジュハムシ
 小さな虫なんですが幼虫も成虫も、もりもり葉を食い散らします。本当にたちが悪いんですよね……。


葉を喰らふものも緑の若葉かな

(2022-05-28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?