見出し画像

てぃくる 937 こんにちは

 うんとね。人に会った時には、おじぎしてこんにちはってあいさつするんだよって、先生が言ってた。

 あいさつめんどくさいから隠れてたんだけど。見つかっちゃったね。
 しょうがない。あいさつします。



こんにちは


◇ ◇ ◇


 挨拶してるやつがいるとは気づきませんでした。

 アオツヅラフジの花と未熟果を撮っていたんですが、妖怪顔のミスジビロードスズメの幼虫がこんにちはしているのにあとで気づきました。スズメガ幼虫のご多分に漏れず、でかくて派手ですね。


 挨拶の数だけ挨拶の中身がある

  最上級から屑まで
   それがどれも「こんにちは」だったにしても

(2022-08-16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?