見出し画像

てぃくる 617 裏切り者

「俺らの中に裏切り者がいる」
「そいつは……どういうやつなんですか?」
「俺らは毒を持ったワルだ。俺らを食ったやつはくたばる運命にある」
「そっすね」
「だが、裏切り者には毒がない。ワルの顔をして、実は善人なんだよ」
「そんなのは許せねえ!」
「そうだそうだっ!」
「でもお。どうやって裏切り者を見つけるんすか?」
「簡単だ。自分の体を少しちぎって食え。生き残ったやつが裏切り者だ!」


意味ないじゃん!


 クリタケの仲間はめんどくさいんですよ。クリタケ、クリタケモドキ、ニガクリタケ、ニガクリタケモドキ。どれもよく似てます。ニガクリタケだけが猛毒ですね。画像の連中は、無毒のニガクリタケモドキじゃないかなあ。本家ニガクリタケはもっと鮮やかな黄色になるので。

 つーことわ。全員裏切り者だわ。

(2019-11-14)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?