見出し画像

てぃくる 768 密

「密、だよな」
「ああ、間違いなく密だ」


「ヤバくないか?」
「しゃあないだろ。俺たちだって、生活がかかってるんだ」

「時差出勤とかテレワークとか……」
「無理だって。実質ずっと在宅勤務みたいなものなんだし」

「それもそうか。マスクも手洗いもできないしな」
「顔も手もないから、できない以前に意味ないだろ」

「まあな」
「だいたい気にしすぎだよ。俺たち、億年単位で生き続けてるんだぜ? 新参者に負けるわけないだろ」

「だといいんだけど」
「なんだなんだ、弱気だな」

「いや、正直、あんたにどいてもらって密を回避したい」
「それは俺のセリフだ、この野郎!」

☆ ☆

 まあ、苔同士のケンカなんざのんびりしたものです。コスギゴケハイゴケかな。どちらもごく普通に見られる苔なんですが、混じり合うとイメージが変わりますね。乾くとご覧の通りで冴えない色ですが、雨が降ればすぐ鮮やかな緑色を取り戻します。

(2021-03-05)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?