見出し画像

てぃくる 960 変わり果てる

「ずっとそのままなんてのはおかしいんだよ。必ず変わり果てる」
「そうだな」

「俺はまだ色を残しているが、萎びてきた」
「俺なんか、真っ茶色にかびちまったよ」

「向こうのプルリングなんか、絶対に変わらないって思い込んでたんだろう」
「すっかり錆びてるな」

「男どもは残らず用済みで、くたくただ」
「女どもはフライパンの上でこんがり炒られてたぜ」

「変わらないのは石だけか」
「さあな。あいつらだって、岩だった頃からは変わり果ててるさ」


(マテバシイ樹下のきのこ)



 肉体と精神のどちらが先にしろ

  錆びて萎びて変わりゆく

(2022-10-27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?