見出し画像

てぃくる 454 穴が開く

針で突かれて 穴が開く
穴がうんと小さくても そこから血が滲む

雨だれが落ちて 穴が開く
穴に集まる水は そこが穴だと気づかない

弾に貫かれて 穴が開く
穴の空隙以上に 何もかもが穴と化す

紙が破れて 穴が開く
穴で文字が裂けても 無効には出来ない

布がほつれて 穴が開く
穴が人には見えなくたって 恥ずかしい

虫に食われて 穴が開く
穴が虫に化けたと思うと 無性に腹がたつ

煙草が当たって 穴が開く
穴が黒くなるのは それが悪意だからさ

主役が来れずに 穴が開く
穴が開いた方が 世の中平和だったりする

理屈が破綻して 穴が開く
穴を塞ぐつもりがないから 破綻するんだ

心が歪んで 穴が開く
穴を無理に塞ぐと 歪みがもっとひどくなる


夕陽が通って 穴が開く
穴は最初から開いてた 僕は穴を通っただけさ


 言葉で穿たれると、傷が見えなくてもひどく痛むらしい。

 それを嘆いている同じ人物が、痛いはずのピアス穴をぶすぶす開ける。
 ヒトと言う生物は、実に奇妙だ。
 (宇宙人ジョーンズの報告)

(2018-09-24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?