見出し画像

てぃくる 956 なんじゃらほい?

 たまには、シンプルな判じものを。
 さあ。これはなんでしょう?



 ええと。正解しても、賞品も賞金もありません。あしからず。


 わかるものは、全く興味がなくてもすぐにわかる
  わからないものは、興味がなければずっとわからないままだ

(2022-10-15)



 一応、正解を。
 これは、オオミノコフキタケの縦断面です。

 画面下の縦に線が伸びているところは毎年形成され、まるで年輪のように層が増えて行きます。すぐに朽ちてしまうイメージが強いきのこなんですが、このように多年生(?)のものもあるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?