見出し画像

てぃくる 731 待ち人

「なかなか来ぃひんな」
「せやな。寒なってきたさかい、はよ来て欲しいんやけどな」

「なあ」
「うん?」

「ちゃんと約束したんやろな」
「約束やて? なにアホなこと言うてんねや。そんなもんするわけあらへんやろ」

「……来るわけないやんか」
「そうでもないで。約束せえへんでも来るやつはおるさかい」

「待ってる奴がおるっていうわけやないんか」
「俺らが誰か来るのを待ってるだけや」


 ビデンスの花の影に、二匹のハナグモの幼体。
 いつ来るかわからない待ち人を待ち続けていました。

 訪花する虫もめっきり減り、獲物の減った子グモたちにとっては厳しい季節がやってきます。


秋の蜘蛛 塑像のやうに誰かを待つ

(2020-11-10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?