見出し画像

てぃくる 516 旗を振る

「白旗」
「降参だな」

「赤旗」
「共産党の機関紙」

「青旗」
「ジャム」

「黒旗」
「海賊旗のイメージかな」

「桃旗」
「えろい」

「緑旗」
「葉っぱに紛れて、よう見えん」

「紫旗」
「校旗とかにありそう」

「茶旗」
「どうにも……冴えんよなあ」

(レンギョウ)


「黄旗」
「緑のおばさんが持ってるやつ」

☆ ☆

 昭和の時代には、横断歩道の前後に黄色い旗を入れた筒を見かけたんですが、信号の普及とともに緑のおばさん共々絶滅したように思います。じゃあ、その分交通事故が減ったかというと、うーん……。

 新入生が路上をうろうろするシーズンが近づいてまいりました。車を運転される方は、くれぐれも安全運転でお願いしますね。

 念のために、これでもかと黄色い旗を振っときます。

(2019-03-21)

 アルバム『Flag』から。変なおじさん二人が、変な旗振ってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?