見出し画像

てぃくる 418 迷彩

「俺たち、完璧に周囲に溶け込んでいるよな」
「ああ、色といい模様といい、迷彩はばっちりだ」
「誰も、俺らがここに潜んでいるとは思うまい」
「それなのに、どうして見つかってしまうんだ?」


大勢でぎゃあぎゃあやかましいからだよっ!

☆ ☆

 ツブカラカサタケ
 木屑などが腐って溜まっているところに、それこそごっそりという感じで発生するきのこです。

 食毒不明ですが、食欲をそそる外見ではないです。傷つくと赤く変色しますし、肉質が柔らかく歯応えが期待できません。子供達の踏みつけ蹴飛ばし攻撃にあって、こっぱみじんになっているのをよく見かけます。

 残念ながら、人間には迷彩が効かないようです。

(2018-06-01)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?