見出し画像

てぃくる 926 昼顔

「俺な、最近気づいたことがあってん」
「なんや」


「昼顔な、君が代に似てるねん」
「ばちあたるで」

「昼顔な、どや顔してるねん」
「すぐへちょるけどな」

「昼顔な、朝顔より寝坊やねん」
「早起きする昼顔おったら、朝顔やろ」

「昼顔な、妻と相性悪いねん」
「相性ええ妻もいそうやけどな」

「昼顔な、昼飯にはできひんねや」
「一応食えるで」

「昼顔な、種無しやねん」
「たまあに種できるで。たまあにやけど」

「昼顔な、ええとええと」
「さっさとネタぁ出さんと。ヒルがおるで。足にがっつり食いついとる」


ぎょえええええっ!


 どこでも見られるヒルガオですが。
 ほとんど種子ができません。自家不稔性が極めて強いんだそうです。もし種子を見つけることができたら、四葉のクローバーより貴重なお守りになるかもしれません。

 そうそう。アサガオ類の種子は有毒ですので口にしないでくださいね。お腹を壊します。


朝昼晩 顔役が居て世が回る

(2022-07-11)

Anita by Armin van Buuren & Timmy Trumpet


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?