見出し画像

てぃくる 904 派手に漏れてます

「ちわー、水道屋ですー。水漏れの件でお電話いただいたんですが」
「助かります! ひどいんですよ。あっちもこっちもで!」


「こりゃあ、派手に漏れてますね」
「済みません。できるだけ早く止めていただけると……」

「いいですけど。漏れを止めると、成長まで止まりますよ」
「は?」

「漏れてないのが正常じゃなくて、漏れてるのが正常なんです」
「いや、それは困る!」

「仕方ないですね。工事が終わってから文句を言わないようにお願いします」
「もちろん!」


ぶち。ぶち。ぶち。ぶち。ぶち。


「お客さん。工事終わりました。もう漏れないと思います」
「……」

「ああ、悲鳴も文句も漏れなくなったか」


◇ ◇ ◇

 モミの芽吹き。
 枝先の新芽が一斉に開く様子は、まるでスプリンクラーか噴水のようです。
 初期成長がゆっくりのモミですが、成長に弾みが着くとぐんぐん伸び始め、噴水から噴火の勢いに変わります。


 どんなに奇妙な愛でも 最初は
   ただの『愛』と呼ばれていたはず

(2022-05-05)

Splasher by 高木里代子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?