見出し画像

てぃくる 924 試作品

「試作品?」
「せや。まだ売りもんレベルには届いてへんけどな」

「スイーツなんやろ?」
「なんに見える?」


(1)焼きマシュマロ
(2)ホワイトチョコがけのガナッシュ
(3)中身のはみ出た大福
(4)餅取り粉をつけ過ぎたくるみ餅
(5)黒蜜きな粉がけのかき氷
(6)メレンゲにココアパウダーを振ったもの
(7)氷小豆


「……ってとこやろか」
「ええ線やな」

「でも、どれにも似てへんで」
「まあな。改良の余地ありすぎや」

「正解はなんなん?」
「カツ丼の食品サンプルや」


ありえへんわ!
ぼけえっ!


 オオミノコフキタケ
 多年生なので年々大きくなっていきます。画像のは出始めたばかりの幼菌ですね。特に珍しいきのこではなく、広葉樹の倒木や切り株によく発生します。毒はありませんがものすごく硬いきのこなので、食ったら間違いなく歯ぁ折れます。齧らんといてくださいね。


水平線を残さず食らへかき氷

(2022-07-05)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?