見出し画像

てぃくる 964 心を隠す

見せてはいけない こころがある

見せたくないのに 見せてしまう

見たくはないのに 見えてしまう

それでも見えない こころがある



 オガタマノキの果実。果皮が割れて朱色の仮種皮に包まれた種子が見えています。果実の中においしい種子があるのは、果皮が割れるまでわかりません。

 何かが割れ砕けるまでこころがわからないってのは寂しいことだと思うんですが、自分のこころすら殻を割らないとわからない偉いさんが増えているのは、本当に嘆かわしいことです。


剥き出しの心を冷やし冬始む

(2022-11-08)

Invisible by Aranda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?