見出し画像

てぃくる 729 俺たち

「俺たち、エロくないか?」
「二つなら何かを連想するかもしれないけど、これだけあったらな……」
「うん」

「俺たち、キモくないか?」
「造形は不気味だけど、色が地味でまるっきり目立たないからな……」
「うん」

「俺たち、ヤバくないか?」
「動き回るなら化け物だけど、ただじっとしてるだけだからな……」
「うん」

「俺たち、レトロすぎないか?」
「確かに、今時エリマキトカゲなんか知ってるやつはいないかも……」
「うん」


 これだけたくさんの『俺たち』に出会えると、結構わくわくしますね。

 エリマキツチグリ
 それほど珍しいきのこではないんですが、見た目が見た目なので強い印象が残ります。真ん中の丸い袋の部分はてっぺんに穴が開いていて、押すと胞子がばふっと吹き出します。

(2020-10-31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?