見出し画像

てぃくる 852 実証実験

「なあ、なんでこんなに大勢集まっているんだ?」
「実証実験が始まったらしいぜ」

「実証実験なんていうけどさ。結局人体実験だろ?」
「それ言ったら、なんでもそうだよ。新薬だってワクチンだって人体実験じゃん」

「むぅ……なんとなく納得行かんけどなあ」
「そんなことより、俺はすごく気になっているんだが」

「なにをだ?」
「これって……」


なんの集会?



 コンサートや演劇、スポーツ観戦、遊戯施設など、大勢の人が集まるところでの感染拡大を防ぐため、人数制限が広く行われてきましたね。
 その制限を緩和しても大丈夫かどうかを、試しでやってみる。それが実証実験ということになるんですが。実験ででかいクラスター出しちゃったら、ちっともしゃれにならないわけで。
 いきなり大規模実験ということにはならないんでしょうけど、実証型の検証にはリスクがあるということも考えなあかんのかなあと強く思います。

 あ、ちなみに。
 画像の連中はキツネノマゴ。人間でも、狐の孫でもありません。ただの雑草ですので、新型コロナには感染しません。実験だからどうのこうのと気にせず。思う存分集ってください。一年草だから、来年集会が開けるかどうかわからんし。

 え? で、結局なんの集会なんだよって? そんなん、俺が知るかいな。


閑話続く外したマスクに栗の殻

(2021-11-17)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?