見出し画像

てぃくる 805 比べて欲しくない

似ているからと言って、比べて欲しくないんだよな


 歯間ブラシ?
 俺を歯の間に通したら、歯ががたがたになるぜ。

 毛虫?
 こんな直立不動の毛虫がいるもんか。眼科に行け!

 モール?
 こんなぼっさぼさで、一色しかないモールなんかないって。

 試験管用たわし?
 俺で洗ったら、かえって汚れるぜ。臭いし。

 新種のお菓子?
 あんたも発想が枯れてきたな。俺もすぐ枯れ落ちるけどよ。


 ……とか。
 まあ、似たようなものは他にもいろいろあると思うんですが、比べたところで大した意味はありません。

 マテバシイの雄花。
 虫媒花なので匂いで虫を呼ぶんですが、はっきり言って。

臭い

 です。クリほどではないんですけどね。油臭いというか。その匂いでどんな虫を呼ぶのか。

 ……あまり考えたくありません。


まぐわふは誰かを知らず栗の花

(2021-06-27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?