見出し画像

ほとんどの美容師が間違えている本当の髪質改善

こんにちは、僕は髪質改善専門店の美容師として勤めて5年になるのですが今まで約10000人の髪質改善をしてきました。

たくさんのお客様が来られる中で理想の髪質へなれる方もいらっしゃれば髪の毛は綺麗になったけど、理想の髪質にはなかなか慣れないというお客様もいらっしゃいます。

同じ来店回数で同じメニューをされた方でも、理想の髪質になれたお客様と理想の髪質になれなかったお客様は一体何が違っていたのでしょうか?


この違いがわかっていないと髪質は改善はされずに、担当している美容師自信もなぜ髪の毛が綺麗にならないのか分からずに、お客様に苦し紛れの言い訳を言ってなんとかお客様に納得してもらうしかなくなるのです。

ずばり髪質改善をしていて、理想の髪質になれる人となれない人の違いは


お家でケアをしているか、ケアをしていないかの差なんです!


「なんだそんな事か」「ケアの仕方ならちゃんと伝えているよ」と思った方もいると思いますが、実は正しいケアの仕方を伝えている美容師さんは意外と少ないのです。

僕は髪質改善専門店以外のお店で働いたこともありますが、シャンプーやトリートメントをオススメして売るだけの美容師さんがほとんどです

店販売上げという目の前の数字に捉われてしまって、お客様の事は二の次になってしまっています

この正しいケアをどれだけ詳しくお伝えできるかで、お客様の髪の毛が綺麗になっていくスピードが変わっていきます

それだけではなく、お客様自身も買ったシャンプーやトリートメントの良さをより実感する事ができるので店販のリピートにも繋がります


正しいケアの仕方ってなんなの?
どう伝えればいいの?

という方も多いと思いますので、これは次回の記事で書いていこうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?