見出し画像

タロット占いで行動を変えてよかった記録

こんにちは。暑いですね〜
東京はもう梅雨明けした?

先日、玉紀先生がこんな記事をアップされてました。

ガチな内容ほど、タロット様もガチな答えを出してくれる、という好例ですね!
私もよくタロット様に大アルカナでしばかれてます。

その記事をご覧になってpatriciaさんがこんな記事をアップされてました。

すごくいい記事ですよね。
結果を踏まえてちゃんと行動を起こされてる。
このカードを見てなかったら、問題がうやむやになっていた可能性があります。

それにしてもこのデッキのペンタクルスの絵柄、この経緯で見るとなかなか煽り度高いですね…!笑

こちらを拝見して、タロットを見て行動を変えて結果良かったのではという体験をシェアします。




数年前のことです。
(若干フェイクは入れてます)

クライアントから仕事が来て、利害関係のない別業者と協力して仕事をすることになりました。
業者とは以前からの顔見知りですが利害関係はありません。
クライアント側からは調整役になってくれる人的協力はありません。

この業者さんが「自分は忙しいからみずまちさんの力を借りたい。細かいあれやそれやもやって欲しい」と私の管轄外のことも押し付けようとします。
私はお前の秘書か!? と喉元まで出かかったけど、その分、費用を請求すれば良いのか悩みました。でも請求先はその人ではなくクライアントになります。その交渉は私がやることになるし、面倒です。

協力しないと仕事にならないし、でも秘書的な作業は私のいちばん苦手とするところです。そもそもその時期、私もほかのことですごく忙しかった。

そこで、相性を引いてみました。


右の2枚が業者さんの気持ち、ワンドの10逆が顕在意識、ワンドの3が潜在意識。左が私へのアドバイス


ワンドが出ているので忙しいのは確かなのでしょうけど、ワンドの10逆位置を見た時に「楽したいだけか〜」となりました。ワンドの3と組み合わせると、「面倒から逃げたい」という感じ。

私へのアドバイスはソードキングが出ていて、細かい雑用するカードではありません。
専門性を極めた王様ですよ。専門分野だけやれば良し!
そりゃそうだ、私の仕事じゃないんだよ。


それで、クライアントとの相性もみました。
お金を出すのはクライアント。
あちらはどう思っているのか。

クライアントとの相性。右の教皇がクライアントの気持ち、左の女帝逆が私へのアドバイス。

いつも情に訴えてくるクライアントさんで、私としては労力とギャラが見合ってないと感じていたのですが、しかし相手には教皇が出ていて私なんか信者のひとりですよ。(そりゃそうね)
信者にはありがたい教えと、お布施のおこぼれくらいしか与えないですね。

それに対してアドバイスは女帝逆で、甘やかさない、ルーズになりすぎないというのが大事。


これらの結果を踏まえて、この案件は自分の専門外のことはやらない、やった分はきちんと請求するという、まあ書いてみると当たり前すぎることなんですが、きちんとやりました。

この時は実際はマリンカスプレッドで並べています。
なので、ここに出てないカードも踏まえ判断も含んでます。

対クライアントとのスプレッドにはも、対業者さんに出ていたソードキングやワンド3が出ていました。


私は断るとか線引きするとかが下手で、まあ自分がちょっと頑張ればor我慢すればいっか…となりがち。
こんなふうにタロットにバシッと言ってもらえると、行動しやすいです。





日曜日に五反田で、初心者さん向けタロット練習会やります。
今日中にもうひとりご参加いただけると開催が決まりますので、ご興味あるかたはぜひいらしてくださいね。


ありがとうございます。頑張って更新いたします。お礼メッセージにはオラクルを書きました。