見出し画像

これが私の生きる道

今年の目標は『自分の人生を生きる』だなあ。年が明けましたね。
ようやくそんな感覚が来ました。もう24日目らしい。

昨年12月大晦日の少し前、長年一緒に暮らしていた家族が亡くなり、その悲しさ さみしさと向き合えないまま年を越えてしまいました。今もまだ、いなくなったことにどこか向き合えていないところがあって、頭にもやがかかったような。考えることを拒否しているような感じ。人生の半分一緒に暮らした相棒、自分のからだの半分がなくなっちゃったみたいな、そんなぽっかりした感覚。でもどこかでこの優しくて愛しい思い出を、大切につづれる日が来たらなあと思います。

23年秋から家族と未来について話し合うことも多くて、「人は人自分は自分」の心持で生きていかないといけないんだなあとも感じた。これからは、それぞれの人生を生きていこうねっていう時が来たんだなって。(大人なんだから当たり前なんだけど!)この23-24年はそういった意味でも、今までの関係性とか生き方にしばられることなく「自分を生きる」を大切にしていきたいなって。そして自分の周りの人を大切にして生きていきたいです。

水草堂としての目標はまたつぎのnoteに書こうかな。今年は個展をやりたいって思っていて..何年も言っているかもしれないけれど、今の自分ならできるかもしれないってちょっとだけ!

今年も生きるぞ〜!

↓今年のテーマソングのせとこ!

これが私の生きる道/PUFFY

うまくいっても ダメになっても
それがあなたの生きる道

作詞作曲 奥田民生

久々に聴いたらいい歌〜!てなった〜!
世の中が少し見えたね〜!
それではさようなら~〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?