見出し画像

「こたけ正義感はまな板の上の鯉」やります!

10月にこんなライブをやります!

こたけ正義感を一番活かせる企画は何なのか?色々試してみようというライブです。
大喜利やったり、クイズやったり、リアクションやったり。汗もかくし、恥もかくだろうし、みたいな企画をやります。
脳内で1個1個企画を試して出演者の顔を想像する毎日です。


MCはロングロング長尾さん
見届人ゲストとして、先輩の壁・ばし太さん(柴田アイスピックから改名)、仲良し先輩・杵渕はなさん、唯一の相方・ワタリ119、養成所同期で同じクラス・Gパンパンダ星野の4人にもご出演頂きます。


こんなライブを見たい、面白そうと感じるのはのは私だけなんじゃないかと思って正直不安でしたが、告知を出してからすぐ何件も予約を頂けてめちゃくちゃ嬉しいです。来てくださる皆さんのために頑張ります。

無音カメラ等でシャッター音を鳴らさない設定にできればスマホでも自由に写真を撮ってていいので、ぜひ楽しい思い出たくさん持ち帰って下さい!
動画はNGですよ!

予約はこちらから↓


前回主催の「門外不出の映像ライブ」終わってすぐ、ふつふつと自分の奥から沸くものがあって、企画書を書いてこたけに送りました。
「絶対やりましょう!」と言ってくれたのでその勢いで開催が決まりました。

正直、どうなるのかわかりません。
どうなるのかわからないのでやってみたくなりました。



これ以上、内容についてお話できることがないのでフライヤーの話をします。

前回主催「門外不出の映像ライブ」はデザイナーのヘンミモリさんに作っていただきましたが、今回は自分で作ってみることにしました。

本職デザイナーの方からしたら詰めが甘いところはあるかもしれませんが、とりあえず今の力で出来るところまでは作れたかなあ、という感じです。

個人的な見どころというか、こだわりをお伝えします。

あんまり大っぴらに言うことではないですが、こたけの写真を魔法で2割増しぐらい綺麗にしています。目立つ肌トラブルや、髭の剃り跡、衣装のほつれ、などなど気になる箇所を人相が変わらない程度に。
アイドル写真じゃないので肌ツルツルにするとかはしなくていいんですけど、一番目が行く場所にあるので出来る限り見栄え良くしたい。

衣装で言うと例えばこういうことです。

ボタンの穴から飛び出てる糸が気になるので消す処理をしたり。
綺麗に消せるとテンションが上がります。



赤い花は弁護士バッジがモチーフです。
中の天秤は弁護士バッジの写真を見ながら似せて作りました。

写真によって形が微妙に違うっぽかったのでのでこれはなんとなく似てればOKです。天秤の上のアーチ部分が再現できてれば。
(改めて見ると左右のバランスちょっと悪いですね)


さらにこたけ正義感の出身地・京都の形を鯉の模様として使いました。
(赤は京都府、黒は京都市)

京都府出身だってことは知ってますがどこの市の出かまではちゃんと聞いてなくて、たぶん京都市だろうということでこのデザインにしましたが、違ったらどうしようって今更思ってます。


完成稿に至るまでに何回も作り直していて、
その中で作ったはいいけど結局ボツにした案もあります。

自分が作りたいものを優先した結果こんなのができちゃったっていうだけなんですけど、派手だけど見づらいしゴチャゴチャしてるし。
ライブのコンセプトと関係ない要素多すぎるし。で、ボツにしました。
デザインは課題解決なので、自分の美的センスとかを見せるためのものじゃないんですよね。何を伝えたいのかわからないと意味がありません。
結果、一から作り直しました。



フライヤーが今の自分の納得いく形になったので、あとはライブが成功すればもう今年終わりでいいです。
あぁ、でもキングオブコントとM-1は見たいかも…

こたけを始め皆さんのおかげでやりたいことやらせてもらえて本当ありがたいです。10月1日楽しみにしていて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?