見出し画像

「門外不出の映像ライブ」やります!

この夏、私がずっとやりたかったことをやります!

デザインはヘンミモリさん!


ざっくり言うと、私が過去9年間で制作した映像を観ながらトークするライブです!

今でこそ単独ライブの幕間映像をYouTubeにアップする流れがポピュラーになってきましたが、基本的にライブ用に作った映像をお見せできるのは本番1回きり。著作権の問題だったり色んな問題でネット上に公開できないものばかりです。文字通りずっと「門外不出」だったわけです。

でもそんなのもったいない!

そんな気持ちで立ち上げたライブです。

(本当は10年目になる来年にやろうかなと思っていたんですが、ヤマトさんから「そんなのお客さんに関係ないんだから早くやろうよ!」って至極真っ当なことを言われてすぐやることにしました笑)


今まで携わった単独ライブは計33本、企画ライブも入れると50本はいくかもしれません。その中から好評だった映像や思い出の幕間映像を紹介します。オープニング映像も今までたくさん作ったので、その中から個人的に選んだベスト5を紹介するコーナーも予定しています。
先述の通りネット上にアーカイブできないものばかりなので、ほとんどの映像はこのライブで見納めになってしまいます。配信もありません。

基本的に出演メンバー5人の映像が中心になりますが、ここに出演しない芸人の映像も1組1本ずつぐらい流します!
ただ、ワタナベの全ライブに関わってるわけじゃないので、例えば四千頭身とかAマッソとか、ライブ担当してない方々の映像はありません。
気になる方はDMで「この芸人の映像ありますか?」ってこっそり聞いてください。お答えできる範囲で回答します。


今回ハナコ秋山さん、Hi TEENSヤマトさん、ざわおオンザマイクさん、杵渕はなさん、こたけ正義感の5人にご出演いただきます。
(お仕事の都合によりキャンセルになる場合もございます。ご了承ください。)

この5人の共通点は「私と一緒に単独ライブをやったことがある」です。
解散した前コンビも含めてですがこの5人全員と映像を作りました。

ハナコはキングオブコント優勝する前に作った幕間映像とか、ヤマトさんはガッツマン解散ライブのエンディングとか。懐かしさやいろんな感情を思い出す映像ばかりです。エピソードも交えながら皆で話すので、その時その場に居合わせなかった方でも面白く観れるんじゃないかなと思ってます!


こんな感じのライブですが、
2回目をやる予定はないので本当に今回限りです!
気になった方はスケジュールのご調整をお願いします!

チケット販売開始は6日(水)19時から!
阿佐ヶ谷ロフトAのHPからご購入お願いします!

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/220906


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?