見出し画像

気がつけば23歳OLから、25歳OLになっていた話

気付いたら、最後の投稿から2年が経っていた。
23歳OLは、25歳OLになってしまった。

何もなかったわけではない。

コロナは2022年まで終息しないと当時言われていた。
そんな時まで続くのかよ、と思っていた。

実際、ワクチンは本当にできて、経口薬までできたが、変異し続けて未だに終息はしていない。

意外と2年経つのは早かった。

何もなかったどころか、この2年、私にとっては激動だった。
少なくともこれまでの人生で一番悩み、刺激的だったと言っても過言ではない。

まずは転職。
と思ったがすでに最後の投稿の際には転職していたことに気づいた。

そして、周りの結婚
2年前からちょこちょことあったが、再び増えてきた。
結婚にとどまらず、環境が変わってきたように思う
(自分のこの2年激動だったとかいいつつ、自分の環境や地位を考えると、ただの独身OLなので大して何も変わってないように思う)

大部分を占めるのはやはりある人との出会い。

マッチングアプリも辞めたし、7年間も引きずった思いと関係を断ち切った。

あんまりに話すと身バレが怖いので具体的に話すのは一旦ここまでとするが、その出会いによって個人的に考えに変化したし、新たに考えることもあった。

それを今後は書いて行こうと思う。

25歳半ばにして、突然漠然とした不安が出てきてしまい、この数週間精神的に弱っていた。
そんな中、友人に、noteでも書いてみたら、と提案を受けた。
noteに投稿していたことを誰にも言っていなかったので、提案を受けた際にカミングアウトした。
note投稿という趣味を完全に忘れていた私は、再度書いてみようかな、と思えたのだった。
(占いにも運勢向上の兆しのところに、忘れかけていた趣味を復活させる、と書いてあったし)

先の投稿でも書いたように、身近な人に向けてインスタで発信したり、裏アカで吐き出したりできる性分ではないので、再度この、身近ではない人に向け、思ったことをぼやいていこうと思う。

マッチングアプリの話も途中になってしまったので、完結させたい。

何の需要もないかもしれないけれど、書くことである意味誰かに聞いてもらえた気分になるので、僭越ながら投稿させていただくことお許しいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?