見出し画像

進化する渋谷の街🌇

 みなさん今日も1日お疲れ様でした!
最近街中で外国の方達をよく見かけるようになりましたよね!みんな切符売り場で頭を抱えていて、質問されることもしばしば。その度に英語話せるようになりたいなーと思うのですが、、、😂 

今東京で注目されている街といえば

渋谷!!!

2023年に新しく「Shibuya Sakura Stage」が建設され、さらに地方や海外から旅行客が絶えません!なぜこんなにも注目されているのでしょうか。

《最先端の光技術「IOWN」(アイオン)》

 注目されている理由として、「IOWN」が「Shibuya Sakura Stage」に導入された事が挙げられます。

Q.そもそも「IOWN」ってなーに?

IOWNは、Innovative Optical and Wireless Networkの略で、最先端の光技術を使って、更に便利な社会を創るための構想です。

Q.「IOWN」はどんな未来?

「IOWN」が実現した未来は
・スマホの充電を気にせずに使い続けれる。
・動画のダウンロードや、アップロードなど一瞬で終わらせる事ができる。
・実際に会っているかのようにリモート飲み会ができる。
・自動車をラジコンのように遠隔操作ができる。
・空飛ぶ車や宇宙旅行が当たり前になる。

などなど、聞けば聞くほどワクワクしてきますね!
でも、本当にそんな未来が実現するの?と思った方へ

2023年「Shibuya Sakura Stage」にすでに導入されていました!!!


https://www.soumu.go.jp/main_content/000926165.pdf から引用

実際にオフィスなどに導入され、円滑なリモート会議ができるようになったとか。

《まとめ》
 

 昨日の投稿では、最新技術の半導体について書きましたが、「IOWN」の構想にもその半導体は欠かせないと思われます!ここから日本の未来に期待が膨らみます!それと同時に、技術の進化のスピードが早すぎるので置いていかれないように自分のレベルアップしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?