見出し画像

【振り返り】2023年を12枚の写真でキロク📸

こんにちは!
2024年がはじまって8日が経ちましたが、自分の記録も兼ねて1〜12月を1枚ずつの写真を載せて振り返ってみようと思います。

1月

祖母👵が立ててくれたお抹茶🍵

・正月地元に帰省
・TikTokに日常Vlogを載せてみたらいつもより閲覧数が増えて投稿が楽しくなった

2月

大好きな韓国料理店のテンジャンチゲ

あまり記憶が無い月😅
・残業が多かった模様
・週末韓国語教室へ(寝坊していけないことが多かった..)
・週末時々ジム

3月

焦げたヤンニョムチキン。
見栄え悪いです。。

食生活が激変するきっかけの月
・中国のSNSを見てノンフライヤーを購入
・TikTokにノンフライヤーの投稿を始める
・ノンフライヤーでヤンニョムチキン焼いたら焦げた動画投稿したら万バズしてびっくり
・楽しくなってノンフライヤーにハマる

4月

美味しすぎてスペアリブが安い時絶対買っちゃう

・ノンフライヤーに熱狂

5月

ノンフライヤーでサムギョプサル

・ノンフライヤーに熱狂

6月

誕生日祝いでいただいたお花💐

・退職の引き継ぎが始まる

7月

ホットケーキミックスで作る抹茶スコーン

・ノンフライヤーにハマりつつ今後の人生を考える

8月

好きだった撮影

・ノンフライヤーにハマりつつ今後の人生を考える

9月

渡航前にテニスをした

・旅をしたいけど会社員で無くなることも家が無くなることも怖くて1週間ほど悩む
・2年半住んだ家の引き渡し(家を空っぽにするのが想像以上に大変だった..)
・無計画のバックパッカー旅に出る

10月

チェンマイの料理教室で作ったパッタイ

海外で過ごす
・タイ(バンコク、チェンマイ)
・スリランカの首都コロンボやナヌオーヤの紅茶畑へ
・インドネシアのバリ島へ。毎朝ビーチウォーキングが楽しかった。ベリースムージーボウルにハマった。
・仕事でクラウドファンディングに初挑戦

11月

25匹の中でお気に入りだったTom

・人生初のヨーロッパでポルトガルへ。4週間ファームステイをする。
・人生初の動物との生活(犬、猫、鶏、ロバたち🐎)
・これまでの生活と正反対の生活を送ったことで様々な気づきがあった月

12月

バンコクはすでに新年の装飾がされていた

・タイ滞在。タイで食べたスシローに感動。。感動の瞬間が今でも忘れられない。。
・8年振りに台湾へ。
・年末に日本へ戻る。

最後に

2023年の大きなトピックは個人的には3つです。
・4年半勤めた職場の退職
・3ヶ月間のバックパッカー
・今後の仕事・やりたいことの方向性が決まってきた

振り返ってみると、2023年は6月ごろまで仕事かノンフライヤーで料理しかしていなかったようです。笑

2024年はさらにトピックが増え、良い年になるように頑張っていきます💪



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?