見出し画像

ブレンダーと最近の調理(一部)

ブレンダー(攪拌する方)最高です。
最近撮ってたもの一部あげます。
ぜんぜん撹拌してないものも混ざっていますがご容赦ください。

手前のスープはビーツ。とてもむらさき。上にかかっているのはオリーブオイル。画像の向きは縦
早々に撹拌してないもの。じゃがいも焼いて塩とガラムマサラ
和っぽくしたきがする。じゃがいも、なす、エリンギ、だし、のこりご飯をすこし、ごま(ちらし)味噌。これだけでりっぱに食事だった
かぼちゃ、たまねぎ、豆乳、塩、クミンパウダーだと思います
じゃがいも、たまねぎ、塩、白だし、ごま(ちらし)豆腐ですかね
スープストックに行きたい人。酸っぱ辛い豆腐のスープとパプリカを真っ黒になるまで焼いて黒い部分取って玉葱、塩、クミンパウダー、
じゃがいもベースの洋風のなにか。画像の向きは縦。
昼の爆速調理。なんちゃってラーメン。したはフォー
再びじゃがいも。これは塩胡椒味


大葉、ニンニク、ナッツ、オリーブオイル、塩でジェノベーゼっぽくしてじゃがいもとしめじを炒めた

ブレンダーは煮込んだ鍋でそのまま攪拌できるのでとにかく楽。あまり食が進まない時もスープにすれば飲めたりする。攪拌すれば大体のものは結構美味しくスープになってくれる懐の広さ、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?