見出し画像

断捨離してるのに片付かない…と悩んでいませんか?

こんにちは😄
整理収納アドバイザーのmizukiです。

断捨離はしてるのに片付かない…
というお悩みをよくお聞きします。

それはなぜか?
入ってくるものが多いからです!

捨てるものより
買うモノの方が多くて
結局家からモノが溢れてしまって
いるんですよね。。。
以前の私もそうでした。

出かけた先でついつい
子供の機嫌を良くするためにやってしまう
ガチャガチャのおもちゃ…💧
100均に行っては
便利そうなものを見つけて
ついつい買ってしまう。
旅行先でお土産にと
買ってしまう
キーホルダーやマグカップなどなど

モノは勝手に足が生えて
家に入ってくるモノではありません。

自分で買って持ち込んでいますよね😂

私も旅先で思い出に〜と買ったキーホルダーやマグカップが大量にありました💦

断捨離も大切ですが
まずはよく考えてから買うことを
してみてください!
本当に自分に必要?
どこにおく?
置く場所はある?
本当に欲しい?

これを考えてから買うようになってから
家がリバウンドしずらくなくなりました✨

まだつい買ってしまう💦
なんてこともありますが…
増えてきてしまったなぁ
と思った時には
定期的にモノを
見直すようにしています😊

まずは、
買う時にいったん立ち止まって
考えてみてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?