見出し画像

☆°⁕自己紹介☆°⁕

初めまして(*^-^*)
整理収納アドバイザーのmizukiです。
簡単に自己紹介させていただきます。

神奈川県川崎市在住 39歳 姉妹ママです。
家族構成 夫・長女(9歳)・次女(3歳)の 4人家族です。

なぜ整理収納アドバイザーになったのか?
きっかけや経緯をお話しさせていただきます。


大学卒業後、旅行会社に入社後7年勤めた後、結婚し妊娠中に退職。
その後10年間専業主婦をしていました。

片付けは苦手な方じゃないと思っていましたが・・・
ママ友や子供のお友達が遊びにくるときだけ一気に片づけてきれいにする
そして取り合えず、扉のついているとことに押し込む(/・ω・)/💦
ということを繰り返してきました。
(今思えばお片付け上手ではありませんでした😂)

その後次女を妊娠中に長女が難病にかかり入退院する日々・・・
部屋が荒れていく😑
病状も落ち着いてきたと思ったらコロナが流行り始める・・・
さらに部屋が荒れていく😑
※現在長女の病気は完治しております
次女を出産後、おうち時間が増え、さらに荒れ果てた部屋で過ごす😑
気持ちも落ち込む・・・不眠症になる(=_=)
今思えば軽い産後うつ状態でした。
そこから以前お片付けをして気持ちがスッキリ✨したことを思い出し片付け始める。家の中が片付くと気持ちがとても前向きにかわることを実感!

ちょうどその時期に「整理収納アドバイザー」に挑戦しているママ友がいて
こんな素敵なお仕事があるんだなぁ!😍
私もお片付けをすることで救われた一人なので
同じようにお片付けに悩んでいる方や、
様々なことでストレスをかかえている方のお家をお片付けをすることで
少しでも気持ちを前向きに変えられるようなお仕事をしたい!
ということで「整理収納アドバイザー」の資格をとることを決意。
今に至ります。

今後について
・小さい子供がいても片付けの仕組みを作ることで短時間で片付く!
・片付いたことでママの楽しい一人時間を確保できるように!
・家族全員がお片付けできるようにママの負担を減らすことができる!
・大好きな空間を作ることで気持ちが前向きなれる
を実感した片付けの経験を世の中のママに発信していきたいとおもっております😊

そしてお片付けに悩む方へのサポートができるよう
現在2024年に向けて準備中です。

一人で片付けられずに悩んでいる方を
最短で理想の暮らしに近づくよう全力でサポートさせていただきます!

サービス詳細はしばらくおまちください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?