見出し画像

明日も


舞茸を油をひいたフライパンでじっくり焼いていたら
舞茸の匂いがするーと娘達がお勝手にやって来た
オイスターソースを細くひと回しし火を止め絡めた
美味しい美味しいと取りっこして食べた娘達
明日も作って!とふたりして言う
うん!明日も作る!
私ひとかけしか口に入らなかったんだもの
いやいや
そんなに美味しがってくれるなら飽きるまで作りますよ
洗う必要ないし割いて焼くだけなんだもの
いえいえそれもそうだけれど
目を見開き喜ぶ娘達の姿を見るのは
お母さん何より嬉しいから

とはいえやっぱり
簡単美味しいは、今のところとても重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?