見出し画像

3人の夜

長女不在の夜
次女に何か食べたいものがあるか尋ねると
CoCo壱へ行ってみたいというので夫と3人で行った
20代前半以来でメニューが増えていて迷った
普通のカレーに唐揚げがいいなぁと思いながら行ったが
入ってすぐ目に入ったカキフライのポスターを見てまんまと
海の幸カレー4辛にカキフライを注文した
想像通りの美味しさだった
長女が来たらどれを頼むかあれやこれや話し
次女は今度は4人で来たいねと言った

アイスを買って帰り
バルコニーにエアソファを出し
3人並んで星がいくつか光る夜空を眺めながら食べた
旅先のコテージみたいで
次女は大いに喜びはしゃいだ

私は大好きな洋酒チョコ・ラミーのアイスを初めて食べ
チョコと似てる味で美味しい
濃厚全部は多すぎる3口で十分だ
と思いながらもソファから立ち上がるのが面倒で
いつもは歯磨きしている時間にアイス食べ食べ嬉しそうにお喋りする次女を見ながら
すっかり食べてしまった

食べながら
映画「 そして父になる 」を思い出した
都心のタワーマンションの一室でテントを張りキャンプごっこをするシーン

やっぱりテントも欲しい

冬はラム酒入りホットココアで温まりながら寝転んで流星群を見よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?