見出し画像

深夜の短歌 大人な あなたへ ミルフィーユ


       見つめ合う 二人は互いの 温もりを

        感じて高鳴り そっとKiss する

      みつめあう ふたりはたがいの ぬくもりを

       かんじてたかなり そっとキスする



             恋に落ちた 莉絵


          ここは 日本 恋人は 18歳下

               華道家

         恋する莉絵は 華道家の彼の家の庭で

              鯉を見ていた

              そう 錦鯉を

         ( 恋 鯉 同音異義語です )

          莉絵 お勉強になるでしょう?

        (んだな そうずら 莉絵 心の声)

     昔 一回だけ書道教えてくれた 御礼で ございます

    あっ!皆様 莉絵は ただの ガラッパチーノ ではないの

   亡き母 グレース譲りで お料理が 上手で 味付け抜群なんです

    洋裁 編み物 和裁少々 お料理 メイクアップ 車の運転

    エステ 般若心経を諳んじてる 御先祖様供養 漬物作り

     書道  華道  愛き道 ディスコ道 パイプオルガン

        そして 口喧嘩 めっぽう強い

           無口なんだけど

            無言の圧

   (莉絵 もうここまで褒めたら 笑が止まらないでしょう?)

      真夜中に 一人 高笑い あはははははっ

  ( おら 照れるだ だども嬉しいズラ もっと褒めてケロ 莉絵 心の声)


           鯉も 恋するのかなぁ と

           いつになく しおらしい

              どうした?

           ガラッパチーノの莉絵


            鯉を塩焼きする気か

              ヤメナサイ



          最初の彼は 鱒男(マスオ)

        セカンドラブの 彼は 鰹(カツオ)

         その次 彼 鮎太郎(あゆたろう)

          四度目の彼 鮫蔵(ますぞう)

         五番目の彼 鱈之介(たらのすけ)

      鱈之介に 物たらなさを感じ イタリア🇮🇹へ

   今の彼氏は レオナール ウワキーノ デカ鰤男(でかぶりお)

    亡き母 グレースは お肉より お魚が 好きでした

     特に 𩸽(ほっけ)紅鮭(べにざけ)鯖(さば)


       莉絵 デカ鰤男(デカブリオ)あきたら 


        次は 鯖右エ門(さばえもん)


         一生 お魚 食ってろ

          お母さんの供養だ


            あばよ

        一人で笑ってないで 寝ろ


           寝ろってば


           おやすみ


             了


莉絵が住んでいる 水の都ヴェネツィアです 美しい街    莉絵 密漁しないでね



  真夜中 朝 お昼 夕方 に 最後までお読みいただき

  ありがとうございます

  フォローして下さる方   スキ  して下さる方

  とても嬉しいです 励みになります 🎵

  最近 哀しい哀しい短歌エッセイが 続いたので

  莉絵に 許可を得ず 勝手に 書きました

  爆笑 エッセイ いかがでしたか

  真夜中に読んで 笑が止まらず LINEくるかも。。。。。

  莉絵 わだす お薬飲んで 寝てるから 深夜のLINE やめてケロ

  金曜日の夜 ホントに苦しく 切なかったんだから 涙

  深夜に読んでいただいた方 おやすみなさいませ 良い夢を

  朝 お読みいただいた方 おはようございます 良い一日を

  時間に 関係なく お読み下さっている方 笑って下さいね

  皆様の ご健康と お幸せを 心から お祈りしています


 ※ 郷に行っては郷に従え


#大人の短歌 #爆笑エッセイ #ヴェネツィア #魚
#真夜中過ぎの大笑い #ありがとう #感謝






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?