見出し画像

エッセイ a single rose 一輪の薔薇 


親友が余命宣告された
まだ若いのに

その事実を伝えられて
身体の震えが止まらない

あと一ヶ月なんだって
私の命 まさかね

言葉が出ない

それから一年四ヶ月
親友は懸命に生きた

想像を絶する痛みと
副作用に
我慢の限界を超えた

入院して三日目
静かに眠り
その顔には微笑みが

人生というお皿に
カトラリーを置いた

16:20




薔薇のように美しく
華やかな彼女

想い出はすべて
煌めいているよ

ami ちゃん


肉親以上、親友以上の存在だった彼女
哀しみの泉で溺れていたけれど

こんなにも深い友情で結ばれていたことに
感謝を凌駕することばが みつからないの

夜景 灯を見ると もしかしてあそこに
ami ちゃんがいるかもしれない

目を凝らしてami ちゃんの姿を
探し求めていた日々

逢いたいよ
せつないよ

ありがとう

忘れない一生
また逢う日まで  


献杯

ami ちゃーん love you ♡



※ 加筆 親友以上の存在だったamiちゃん
    彼女は私に多くのものを与えてくれました
    無償の愛 思いやり 優しさ ぬくもり
    彼女が早すぎる天寿を全うしてから私の中で
    何かが壊れ崩れました
    牛歩で回復してる事が何よりの供養だと思い
    度々こちらに親友のありがたさを投稿させて
    いただいています
    彼女と出逢えてずっと親友だった事に心から
    感謝しています






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?