見出し画像

皆様 ごきげんよう☀️わたくしの23歳の初々しいOL時代の とっておきエピソードを告白させていただきます🤭 それは社員旅行で行った風光明媚な一流ホテルでの sweet memory 💕 懐かしい〜痛みだわ〜🎤🎵



みなさま おはようございます 🎤👋

ありが党 党首の ミズキ マリ で ございます🙌

ホッカイロ大学は 寒い冬の日 ホッカイロを買いたくて ホッカイロ大学の
売店に行き ホッカイロを買って 校門を通り過ぎただけでございます👣

年齢?詐称していません 公表しないだけでございます 😊

いつも 閲覧 スキ ありがとうございます😊

わたくしがOL時代 四季それぞれに 社員旅行がございました

行き先 ホテルの予約 余興の準備 ビンゴ大会 景品買い出し

1番 苦心したのは 部屋割り それも女性社員でございます

私達 総務課職員が 全部 仕切ります(通常業務➕旅行全部💦)
わたくし陰で 【式守伊之助】と言われていました 
なぜなら 入社数年で行事を 仕切るから だそうです

上司も先輩も あまり いえ 殆どしないのですよ

せめて【木村庄之助】がいたらいいなと思いましたが
人に期待して残念な思いをするなら 不動の
【式守伊之助】をしました 基本給底上げ10万円アップ⭕

部屋割り表を作り 全社員に確認承認印を押印していただくの

ハイ それからです 私達 総務課の内線電話が

じゃんじゃん 鳴りっぱなし ☎️   じゃんじゃん横丁 
プルプル プルプル

(面倒なんてもんじゃないわっ!アノ人イヤ!コノ人イヤばっかり)

毎回そうなので わたくし 当日ホテルについてから じゃん❣️

あみだくじで 文句なしの部屋割りに 決定しました❣️
(全部の費用 会社持ちなの!文句ばっかり言うなら ○○な!)

私達 総務課職員は 同じ部屋 作戦会議があるから
旅行中でも ずーっと仕事です ハイ お仕事ですから
(日々このような積み重ねで 基本給底上げ10万円成功⭕)

その温泉ホテルは とにかく一流なので何もかもが 豪華だった

私はホテル備え付けの浴衣着るのが チョット。。。なので
パジャマらしくないサマードレスを いつも持って行った

先輩 同僚 後輩と みんなで 大浴場に向かった

ノレンをくぐり リストバンドの ロッカーにそれぞれ向かう

私 温泉♨️大好き💕 先輩も みんな 好きだったわ

先輩達は 皆んな 浴衣を脱ぎ 丁寧に畳んでる
(何気ないように見えても 性格 お育ちがわかる一瞬です)

わたくし?簡単サマードレスふうだから サラリと脱いで
ロッカーのハンガーにかけて

先輩 お先に温泉 行ってます と お声がけし
フェイスタオルで ボディの 🅰️ 面 かくして

廊下を歩いて 大浴場の ノレンを くぐった ら


えっ? どうして⁉️   どうして⁉️  ホテルマンがいらっしゃるの⁉️⁉️⁉️

右奥を見たら コンシェルジュの女性が 微笑んでいらっしゃる 
はー❓❓❓


来たルートを 戻ってしまったようで GO  ZA  I   MA  SU  ㊙️🆘🚫⛔️♨️❓⚠️

コ マ オ ク リ デ ス  💦 💦 💦


流石 一流ホテル ゲストに恥をかかせない
何ごとも なかったかのように

お客様 大浴場♨️は こちらでございます
ご案内 させていただきます と


社交ダンスと水泳で鍛えた 23歳の ボディを見た ホテルマン
(アナタさ 慇懃だったけれど内心ウハウハ❓父 天国からゲンコツ🤛)

すぐ🔜気を取り直し まるで何ごともなかったように涼しく 毅然として

英語 わかるでしょう? ホテルマンの必須アイテムだもの

鳩が豆鉄砲くらったような ご尊顔なさるから one more

外の 湖を見ずに 木の壁を見つめていた 23歳の わたくし



みなさま 最後までお読みいただき ありがとうございます

わたくし 言葉遣いは 誰に似たのか 丁寧らしいです

が しかし ときおり やらかすの  なぜかしら?

スキ スキ して 上限に達し 今月何度お詫びしたかしら?

みなさま お優しくて ドンマーイと 空耳が聞こえ ぷっ

泣きじゃくるの わたくし(マダムキャラなのに 笑)

何度も父が天国から 慌ててお詫びにきてくれました 涙

あまりのお恥ずかしさに 父の写真セピア加工しご披露しました

お父さん いつも駆けつけてくれて ありが党

昨日の 記事に ノッテいただた noterさん

楽しかったですね‼️

党首 政調会長 幹事長 鼎談しましょう❣️

定刻ホテルで 定刻にね 🏩

ありが党が1番人気で かりん党 愛妻弁党の方もいましたよ😊

いつも ありがとうございます お付き合いいただきまして👍

今日も善き日 最良な holiday を お過ごし下さいませ♪

今日も明日も 一生 良いことばかり⭕️でございます 🙌






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?