見出し画像

短歌 Doctor Congratulations 先生お誕生日おめでとうございます㊗️


早春に 産聲あげた 先生を

言祝ぐことが できる㐂び

そうしゅんに うぶごえあげた せんせいを
ことほぐことが できるよろこび


主治医の先生のお誕生日 祝歌 です

個人情報なのでお知らせできませんが
先生の生年月日は 見事に素数 です

私が好きな数字は
素数
奇数
ゾロ目

ご相談とお伺いがありましたので
昨日 ひとっ走りしてきました
あっ!受診して参りました

先生にご相談事とお伺い確認して
バッグから そっと取り出し

恥じらう事なく なんなら堂々と
お渡ししました
(ウソです モジモジしながらお渡ししました うつ病だもん私)
あっ!真っ赤なウソです!

少し恥ずかしかったのは本当ですが
いつもお世話になり過ぎているので

そっとお渡ししまして
先生のご尊顔を拝見していました

先生 かなり早いですが
お誕生日おめでとうございます

先生も ありがとう と 受け取って下さり
私も嬉しい気持ちになりました

いつも せんせーい聞いて下さい!と
吐露しまくるわたくし うつ病だから(しつこいって)

感謝の気持ちは 言葉に出して
短歌をお渡しするのが私流です

先生 いつもいつも
ありがとうございます

先生 あのね
長生きしてね ^ ^




ありがとう は 
最も美しい大和言葉ですね

大和言葉  ありがとう
漢語    感謝
フランス語 merci

ありがとうがあふれる世界に
なりますように







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?