見出し画像

何もしたくない、寝たくもない。それは疲れているんだよ

実家で食べたスイカ。


何もしたくない。だけど寝たくはない。

家にいて、課題とかお風呂とかやらなきゃいけないことももちろんあるけど、YouTube観るとかゲームするとかやりたいことすらめんどうになって、何もしない時間ってあるよね。

寝て休めばまだ時間を有効的に使えるんだろうけど、何もしたくないからって別に寝たいわけでもない。

なんで私は毎日お風呂に入って8時間くらい寝ないといけないんだろう。はあめんどくさい。

しばらくぼーーーっとして何もしない時間が続く。気がつけば夜の23時になる。

こうなってしまった時、私は絶対に疲れている。身体も心も疲れ切っている。

前はこのSOSに気づくことができなかった。だから鬱になった。

気づいた?最近忙しすぎるんじゃない?暇な時間あんまり作ってないんじゃない?休みはあるけどなにかと予定やタスク詰め込んで常に稼働中になってない?

スケジュール帳見ればわかります、いろいろやりすぎ。

ちゃんと休みなさい。休むとは睡眠を取るだけじゃだめだよ。

のんびり過ごす時間を作りなさい。何も予定もタスクもない日を作りなさい。

LINEの通知を切りなさい。SNSから離れなさい。

おいしいものを食べようね。胃を休めることも大事だよ。

そういえば最近一日中頭痛と胃もたれが続いている。時々動悸もする。自律神経が乱れているな。

ぼーっとしてしまうのは頑張りすぎているから。なにもできなくて寝ても寝ても疲れが取れないのは、疲れが溜まりすぎている。

あとは3日後くらいの自分にまかせて、ゆっくり休むんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?