見出し画像

平穏

玉ねぎたっぷりオムライス。


新潟へ向かう高速バスの中。

気づけば最後の投稿から12日も経っていた。

最近は嬉しいことに、ゆっくりnoteを書く暇がないほど予定が詰まっていた。

この12日間は気分が極端に躁になることも鬱になることもなく、平穏に過ごしていた。

躁鬱の寛解の基準で、躁鬱それぞれの状態だった頃を忘れるくらい平常に過ごせることってあるけど、まさにそんな感じ。

ただ若干いろんなことに手を出しすぎかなとは思っているし、それについていくやる気と体力は十分戻ってきていて、まあとりあえずはいいかと思う。

昨秋までの自分にようやく戻ったなという感じ。

1週間のうち2,3日くらいは友だちとご飯食べたり、週2のミーティングにきちんと出たり、インスタで頻繁にストーリー更新したり、程よく夜更かししたり。

昨日は久しぶりに少し気分が落ちていたけど、まあまあ許容範囲くらい。

そのうち「あ、これから落ちるな」とかわかるようになれば事前に休むとか対策できるんだろうけど、まだそこまで理解できてない。

今はとりあえず毎日自分の気分の状態を振り返ってそれを記録することで、多少なりとも気分の波を把握している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?