見出し画像

《女性必見!自信がつく映画》

昨日、アマゾンプライムで映画を見ました。その映画をみて、自信と元気と勇気をもらいました!とても良かったので、簡単にご紹介します(^^)/


『I fell pretty』

アメリアのニューヨーク舞台で2018年12月26日に日本で公開された映画

あらすじ
自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(と思いこんでしまう)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…


感想

最初は、太っている主人公が痩せて人生変わる話なのかな~と思って居ていたのですが、全然違くてびっくり!wあるハプニングがきっかけで自信がついた主人公。自分に自信があるだけで、あんなにもキラキラすることできるということを映画を通して学びました。

ここ2,3年は自分でメンタルを鍛える訓練をしたり、一緒にいる人、環境をプラスの発言する人しか絡まなくなってからか、なり自信はついてきました!それまでは、ほんとにないほうの人間でした。。。

今でも何か新しいことを始めようと思ったときとかには出てくるのですw過去の“だって、どうせ、だめ”という自分が。。。

この映画を見て、そんな時は、思いっきり“素敵な勘違い”をすればいいんだって思っちゃいました。多分新しいことを始めるとき、新しい人と会うとき、いつも行かないおしゃれすぎる場所行くとき、ワクワクもあるけどどうしても不安が大きくなると思います。

そんな時に

“私ってなにやってもうまくいくからダイジョブ!”

“こんな笑顔素敵な女性にあえてみんな幸せだ!”

“私もこんな場所に来るくらい素敵な女になったのか!”

とかとか。

人生は“素敵な勘違い”、“不幸な勘違い”どちらをするかで楽しくなるか逆かが決まると思いました。

だから、とりあえず楽しくいきたいとか、自信満々の自分になりたいとか思っている人は、素敵な勘違いをして生き続けてればかなりハッピーになるんだと思います!

自分にちょっとでも自信のない女性みんなに見てほしい、映画です✨

※基本外国の映画は字幕で見るのですが、今回は主役の声を渡辺直美がやっているということで吹き替えで見ました。これがまあ、面白い‼‼映画見てこんなに笑ったの久々って感じです。この映画に関しては吹き替えもあり○○




よろしければサポートお願いします(。-_-。) 頂いたサポートはクリエイターの費用として使わせていただきます!