見出し画像

トンニャン過去編#68 ファイヤーバード(原題「ファイヤーバード」)

※この物語は「阿修羅王」編・「アスタロト公爵」編の本編であり、さらに昔1970年代に描いたものを、2006年頃に記録のためにPCに打ち込んでデータ化したものです。
話の位置は「フェニックスの巻」の次。「ファイヤーバードの巻」のような意です。
また、特定の宗教とは何の関係もないフィクションです

トンニャン!コーラ!」
マンションの入り口に立つ二人に、後ろから声がした。
「チェリー!」
コーラは嬉しさのあまり、チェリーに飛びついた。その夜、三人は再会を喜び、久しぶりに自分の部屋で眠った。
 
 
翌日、早速トンニャンはアリスに呼び止められた。トンニャンは無視して通り過ぎようとする。
「あら、逃げなくたっていいじゃない」
アリスは挑戦的な視線を投げかけてきた。
「私に怖いものなど、なくてよ。でも、まだそんな事言ってるの。あれから一年もたつのに」
「人間の興味は尽きないものよ、トンニャン」
トンニャンはフッとため息をついた。
「一番怖いのは、自分自身よ、アリス。気をつけた方がいいわ」
 
***
 
チェリーはルーシーと会っていた。
「セカンダリースクールも後半年で卒業。最後にまた会えて嬉しいわ」
 「ルーシー、シックスフォームへは進学するんでしょ?」
「えぇ、看護大学に行きたいの。私、養母を亡くしてるでしょ。少しでも、養母のような人達の役に立ちたいの」
 
****
 
「アリス、トンニャンに付きまとわないで」
「なによ、急に」
アリスはエレンにつかまっている。
「アンのさしがね?」
「いいえ、私の考えよ。私もトンニャンが好きなの。私達にとって、トンニャンが何者であるかなんて、どうでも良い事なの」
アリスは流し目で呆れたようにエレンを見ている。
「アンはトンニャンを初恋の人だと言うし、エレンはビリーという恋人がいながら好きだと言うし、いったいあなた達って、どうなってるわけ?トンニャンは女なのよ」
そう言ってアリスはハッとした。
トンニャンは女では無いかもしれない・・・。
アリスは突然体中に悪寒が走るのを感じ、気を失った。
 
どれくらい時が過ぎたのだろう。気がつくと、アリスは暗闇の中でひとり立っていた。
「ア・リ・ス・・・」
誰かがアリスの名を呼んだ。目を凝らして見ると、それは見たことも無いような恐ろしい化け物・・・。
 
「キャー!!」
アリスは自分の悲鳴で目が覚めた。
「・・・ここは?」
アリスはベッドに寝かされていて、そばにエレンとトンニャンがいた。

続く
ありがとうございましたm(__)m

トンニャン過去編#68 ファイヤーバード(原題「ファイヤーバード」)

※トンニャンシリーズの「〇〇の巻」noteなら、ほぼ五回。
これから時間のある時に、一挙に五話アップします。
たまにしかアップできないので、お時間のある時、ゆっくり一話ずつ読んでくださると嬉しいです。

【「炎の巫女/阿修羅王」全国配本書店名110店舗はこちら
https://note.com/mizukiasuka/n/ne4fee4aa9556 】
※Amazon、書籍は入荷待ちのようです。他の通販か、書店か、または電子書籍あります※

次回トンニャン過去編#69 ファイヤーバードへ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n5b28d3f093a9

前回トンニャン過去編#67 ファイヤーバードはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/ne15fe5ea3e99

■トンニャン過去編#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/n/n32aa2f7dc91d

※トンニャン過去編 全部読めるマガジンはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/me347e21d7024

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)