見出し画像

ティーンエイジ#3

「すぐ近くって どこにあるの?」

息子がいら立っている。

私は まわりを見回し、何か見知ったものはないかと懸命に探す。

広い道路、こんな広い道路はなかった。

そうすると駅近くの店は・・・。

ホテルをはさんだ道路向かいに目新しいビルが建ち、そのビルの1階にいくつかの店舗が見える。

その店舗の一角が、 かつての小さな八百屋に似ている。

私は無言のまま 店舗のあるビルに向かっていた。

ホテルとビルの間の細い道、ホテルの後ろはマンション。

そして ビルからずっと後ろに・・・

「あった!!」

かつて 私が住んでいたアパートと同じタイプの集合住宅地が見えた。

ティーンエイジ#3

ありがとうございました(*'▽')

新作駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

SIRIUSの小箱」ってなあに?
過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから

ティーンエイジ#4へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n5739508d4425

ティーンエイジ#1最初から こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n1798f3cffe84

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)