見出し画像

ティーンエイジ#4

どんどん歩いて行く私に 息子はしぶしぶついてくる。

でも 駅からあんなに遠かったかな。

アパートに向かう私の前に 更地が広がっている。

この更地は 何だったのだろう。

通り過ぎようとする私に 息子が叫んだ。

「おかあさん、JR宮城の萩アパートって 書いてあるよ」

私の足はピタリと 止った。

急いで戻る。

そこは かつて入り口だったのだろう。

門には 間違いなく 「JR宮城の萩アパート」と 書いてあった。

「嘘だ」

私は走って集合住宅に向かった。

おそらく 何度か塗り替えられている その棟の西壁に

『日本国有鉄道宮城の萩宿舎8号棟』

の 文字があった。

「ここが8号棟?では 1号から7号は・・・」

歩いて来た方向にあるのは、更地に吹く風だけ。

ティーンエイジ#4

ありがとうございました(;´д`)

SIRIUSの小箱」ってなあに?
過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから

ティーンエイジ#5へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n9d16c38fbfb5

ティーンエイジ#1最初から こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n1798f3cffe84

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)