見出し画像

Love's night #18

「ご両親に連絡した方が・・・」

は 思いきり首を振った。

「ダメです。

ボクの家、そこでは有名な名家なんです。

帰れません。もう 道も歩けない。

親や親せきにまで そんな思いさせられない」

「だけど、まだ高校生だろう?それに本当にキミの子かどうか・・・」

「ボクの子かどうかなんて、関係ありません。

ボクが一年前、あの女の人と犯した あやまちは消えないんです」

比留川は ため息をついた。

「いまどき、という気もするが、まぁ高校生が父親になれば、確かにどこでも大騒ぎだろうな。

しかし、これから どうする?」

は下を向いて答えようとしない。

いや、答えられないのだろう。

比留川は勢を見つめると、優しそうに微笑みかけた。

「やはり、似てるな」

は えっというように顔を上げた。

「死んだ妻にね。もう五年になるかな。

子供の頃からのつきあいで、あたりまえのように結婚した。

それが 一人娘を残して 急に 逝っちまった」

比留川の顔が 歪んでいるようだ。

「キミを公園で見つけた時、妻にまた会えたかと思ったよ。

娘を抱いていた妻と キミが重なってね。

いや、顔がそっくりってわけじゃないんだ。たぶん、ほかの奴には わからんだろうな。

娘だって、キミを見て母親に似てるとは 思わんだろう。

感じというか、雰囲気というか、キミは男なのに、変だな。

でも、俺には どうしても キミが妻の再来のように思えるんだ。」

は 何と答えて良いかわからず、また下を向いた。

「契約・・・しないか?」

「え・・・?」

「契約さ。キミと キミの子供の生活にかかわる、契約」

は、比留川の甘いささやきに心奪われるように、お互いの利を求めて、

生きるための 契約を結んだ。

ありがとうございましたm(__)m

Love's night #18


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去の五作品・無料メルマガ・ブロック解除など
 HP/リザストはこちらから

#19へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n6a12dc906c67

#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/n/n766b7a3b93dc

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)