見出し画像

自己紹介

はじめまして!MiZukiです。
今回自分の考えを発信したく、このnoteを作成しました。

現在30代で日本に住んでいます。
仕事は水関係の仕事をしています。

大学生の頃から世界の水資源に興味があり、浄水技術を持つメーカーに勤めました。
コンサルとか・国とかではなく技術開発したいと言う思いがありました。

ただ、私の思想はメーカーとして利益を考えていない・現在の主力商品を喰う考えだからダメだと言われました。

夢が崩れて、なんとなくやる気がなくなっていました。

しかし最近スタートアップ企業で多くの技術が開発され、「あ!別に今の会社でなくてもいいじゃん!」と思いました。今はChatGPTがあるおかげでいろんなことが調べやすくなっていますしね。

そのためにもまず、自分の思想とかやりたいこととかをしっかり言語化し、歴史や世界情勢などを調べ、もっともっとブラッシュアップしていきたいです。

そんな私の軌跡をこのnoteに綴ります。

将来の展望

ちょうど今、勤めている会社で国と仕事をしています。
省庁が何を考えているのか、何を支援するのか、何を求めているのかを認識し、その上で自分のやりたい事業を国にアピールできるようになりたいと思っています。

会社の中でのリーンスタートアップ・もしくは企業を目指し、情報収集をして、いつかは世界に通じる技術を普及したいなと考えています。

もしできなくても100年・200年先の水事情を考えて、このブログで想いや考えを発信し、それが誰かの心に刺さったらいいなって思います。

夢は決まりました。あとは突き進んでいきます!

MiZuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?