見出し画像

About me

クリスタルボウルアーティストの美月です。

「音」で
人や空間、自然や地球を調律することを
使命としています🌸

クリスタルボウルとは、
宝石でできた楽器。

石は地球が生み出した自然の産物です💎

クリスタルボウルの音を響かせ、
源の振動を生み出し
人や空間と共鳴させていく。

そんなイメージで
クリスタルボウルの響きで
癒しの時間を創っています♪

my work

🌙クリスタルボウルサロン「Ciel Echo」広報
(in 東京錦糸町)

クリスタルボウルと
魂の響きを生み出す「Ciel Echo」
の魅力をお伝えしています♪
定期的に開催している音浴会にも出演。
今後、『響きの学校』講師としても活動予定。

🌙クリスタルボウルを使ったセルフケアを実践

自分を実験台として、
クリスタルボウルの音で自分を調律し、
その結果や感じたことをSNSを中心に発信中。
(理系出身で、
身体が繊細だからこそできること😌✨)
*Instagram:@mizuki_no_oto


🌙様々なコラボイベント出演

クリスタルボウルの可能性を
様々な掛け合わせで表現しています♪

〜コラボイベント〜
▶︎笑いヨガ(Ryu)×クリスタルボウル×声(Luna)
感情解放WS(5月7日 in 葉山)
✳︎うみやま葉山イベントにて
▶︎音色香の感性を育むセッション
with Miho in 藤沢
▶︎お手当て&クリスタルボウルセッション
with Miho in 藤沢

my history

1992年10月生まれ。
親戚中でも一番上の長女として生まれました。
みんなに可愛がってもらい、
幸せな幼少期の記憶。

🌙4歳〜
クラシックピアノを始め、
ずっとピアノが大好き。
現在、趣味歴26年。

🌙小学校〜
休み時間は、仲良しのお友達とお教室で
おしゃべりタイム。
今もインドアなタイプです📚
音楽の時間は先生の代わりに
ピアノを弾いてました♪

🌙中学高校〜
私立の女子校に進学し、
オーケストラ部でオーボエ吹き。

一方で勉強は理系クラスに進学し、
興味を持った「人の体」について知りたいと
大学受験に向けてたくさん勉強。
今思うと、勉強好きだったんだなあ。

でも、頭の片隅には、
「音楽は純粋に楽しむものにしておきたいから」
という理由で諦めた音楽の道。
心残りだったことは誰にも話していません。笑

(仕事はやらなきゃいけないものという思い込みと、やりますと心の底から言えないなあという感覚…)

🌙大学〜
医療系大学の生物科に進学し、
人の体について勉強。

大学院まで進み、
人の源である「受精卵」の研究。
私が担当したのは研究の立ち上げから。
研究テーマを決め、
発想を生み出すところから行い、
世界で初めてのデータを生み出す
という貴重な経験をしました。

🌙大学院卒業後〜
不妊クリニックに所属し、現場で技術職を。
お母さんの体の代わりに、
赤ちゃんとなる源を生み出す大切なお仕事。

もうこの世界からは離れましたが、
ここでの経験は今の私の原点。
科学の世界で見えない世界を実際に
扱っていた経験です。

🌙結婚&セルフケア期〜
その後、結婚し、体との兼ね合いにより、退職。
(潰瘍性大腸炎と発覚したこともあり)
その後は自分の体のケアに集中しました。

🌙自分探し期〜
その中で湧き出た、
やっぱり自分が心からやりたいことをやりたい、
そのことでこの世界で循環を生み出したい
という気持ち。

果たして私は何が好きなの?何やりたいの?
いろんな自分探しの期間へ。
少しデザインを勉強してみたり、
大好きなアロマの資格をとってみたり、
占星術にはまり学んでみたり・・・
どれも楽しいけど、大好きだけど、
ピンとはきてない感覚が気になり。

そんな時に思い出したのが、
音楽が大好きということ。

ピアノを辞めたわけではなかったけど、
当たり前すぎて忘れていたこと。

私には音楽で何かをやるなんてできない、
私の音にはそんな価値がないって思ってた。

でもでも、すごく大きな後押しを感じ、
やってみることに。

でもね、今までと同じように、
クラシックやジャズを演奏をするのはなんか違う。
思考では分からないけど・・・
自分と深く向き合った中出てきた気持ちは、
感じたままに「音」を生み出してみたい。

そっか、
私は元々ある音楽をやりたかったわけではなく、
自分の内側から生み出したかったんだ。
そのままの表現をしてみたかったんだ。

感じたままにピアノを弾いてみて、
そんな気持ちが涙と一緒に溢れました。
今までの気持ちか解放された瞬間。

🌙クリスタルボウルとの出逢い
不意に出逢ったクリスタルボウルの世界。
どこで知ったんだろう・・・って思う。笑

始めてみると、
感じたままに「音」を表現する時、
ピアノでメロディを創るのではなく
自然の産物でできた
「クリスタルボウル」で響きを生み出す
っていうことが私にぴったり。

それから、
クリスタルボウルを
セルフケアにも使いながら
人や空間を調律するように
演奏をしています。

自分自身が一番
クリスタルボウルの恩恵をもらい、
奏でることがとっても幸せ🤍

今後の私のクリスタルボウル活動を
見守っていただけたら嬉しいです♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?