見出し画像

ずっと雨なので、家庭菜園は何も出来ず。ぼちぼちと収穫をしている。

枝豆の収穫適期を迎え、収穫して食べている。採りたてを茹でた枝豆は本当に美味しい。美味しいという意味では枝豆の家庭菜園満足度は高い。

ナスはテントウムシダマシの猛攻に遭い、葉がボロボロに。諦めかけたけど、ここに来てまた実をつけるようになった。ふわとろ長ナスはとにかく柔らかい。ナスが苦手な私でも食べられる。

ミニトマトは順調に実をつけていたが、長雨と虫で数が採れない。去年もうまくいかなかったが、今年はもっと駄目だな。

という訳で、思うようにはいかないけど、夏野菜の収穫と秋冬野菜に向けて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?