見出し画像

茎ブロッコリーの頂花蕾を摘み取る

茎ブロッコリーご存知?

最近はスーパーでも時々見かけるようになった。スティック状のブロッコリーで美味しい。普通のブロッコリーは塊だから調理するのが面倒だけど、茎ブロッコリーは最初からスティック状だから調理もしやすい。

という訳でいつか茎ブロッコリーを栽培しようと思ってたら、夏野菜の苗を買いに行ったときに売っていたので衝動的に2株購入した。

買ってから調べてみると、時期的に少し遅いという事が分かり心配していたが、頂花蕾が出来るまで生長したのでひと安心。

さあ、これからどんどん茎ブロッコリーが生えてくるはず。楽しいだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?